見出し画像

ゆるりと料理 #5_親子ともども止まらないピーマン


昨日はもう、めちゃくちゃ大ヒットレシピができた。

もう一品欲しい。
でも、冷蔵庫にはしめじとピーマンとヨーグルトしかない。
そして何より労力かけたくない!!!

えぇい!
ピーマンをホットクックで炒めてみよう!

○材料
ピーマン 大きめ5個くらい
白だし  ホットクックに大きく一周くらい
ごま油  ホットクックに小さく一周くらい

○作り方
1. ピーマンを細切りにする(といっても、8ミリくらいに切ったよ)

2. 材料全部をホットクックに入れる

3.手動で炒める 1分

以上

完成!

ピーマンの種とかは、きちんと取らない主義だyo!

ちょっとこれがびっくりするくらいおいしくって。
つまみ食いが止まりませんでした。

子どもたちもおいしい!!と何回もおかわりしてくれて、ピーマン5個分、きれいに売り切れました。

白だしがなかったら、めんつゆやお出汁でもいいいと思います。

仕上げに白胡麻かけたり、揚げ玉や鰹節散らしてもいいかんじ。

ピーマンの鮮やかな緑も楽しい一品でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?