見出し画像

1.神の声によりCrowd Worksに登録

復職が2か月後に迫っている。
今後の働き方について考えることが多くなった。

「私、自分でお金を稼ぐ経験」をしないとダメだ!!と神の声が聞こえた。

私は、会社に所属して給料をもらっている。
その給料に見合った仕事をするために努力する。
努力が足りなくても…成果が出なくても…給料は貰える。

これでいいのか?? ダメな気がする…

とにかく、自分で仕事見つけて稼ごう。
「Crowd Works」に登録してみた。

私のスキルとか、得意な仕事を登録する。
・・・・何もなくて泣けてくる😢

営業職だったけど、「なんでも売り込みます!!」って感じでもないし、
得意でもない(←オイ)

じゃ、やりたい仕事は??
将来的には、ソーシャルワーカーや保育の仕事がしたい。
けど、資格もってるだけで経験ないし…(てか、Crowd Worksにそういう仕事はあんまりなかった)

私には、"文字"を書く("文章"ではない😢)というスキルしかないです…
ということで、記事作成の仕事にエントリーすることに。

その内容は…
1文字0.1円とかのお仕事がいくつもあった。
しかも、指定されたほとんど興味ないテーマについて書かないといけない
しかもしかも、10,000字以上書かないといけない…無理だ😢

とにかく、少しでも興味関心のある分野でトライしたくて、
「保育士」「社会福祉」で検索かけて、いくつかお仕事が見つかった。
エントリー!!

エントリーしただけじゃ仕事はできない。
発注者さんに「私」を選んでもらわないと…

プロフィールページに、プロボノ活動で採用訴求記事を書いたことがあること(mamanovaありがとう😢)、保育士資格と社会福祉士資格を持っていることを書いた。

「自分は商品である」ことを意識したこと、今までの人生でなかった。

ー----------
果たして私は自分で稼げるのか?
その先に何があるのか?

自分のための記録を書いていきたいと思います


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?