見出し画像

初めての投稿

こんにちは。
初めまして!
ネイリスト20年渋谷区でずっとネイルサロンをやている神宮麻実です。

この20年の中で経験して来たこと40年間の人生の中で感じた事を素直な気持ちで書いて行けたらと思います。

初めてなので自己紹介ついでに少し色々と書いてみます。

名前:神宮麻実(ジングウマミ)
今現在は結婚して姓は変わっていますが基本的に外に出す時は縁起が良さそうなので神宮にしています。

1983年2月14日生まれ
現在40歳(2023年現在)
群馬県出身
小中とド田舎の学校に通い高校は埼玉県の高校へ通いました。
両親の別居により母について実家を出たのが16歳高校2年の夏の事でした。
高校卒業後は都内の美容専門学校へ
2年生の時にネイルスクールへ
20歳で有名美容室に就職
24歳で独立しネイルサロンを渋谷にオープン


【ちょっとしたエピソードはここから】

そこから貧乏真っしぐら生活&母の歪んだ考え方である〝お金持ちはみそぼらしい〟〝貧乏こそが素晴らしい〟に洗脳されて生きて来ました。

ダイニングテーブルはダンボールで少しお風呂の水は1週間に1回替えるか替えないか、トイレは5回に1回流す。
電気、ガスは始めは無く夜はロウソクで過ごしていました。
プレハブみたいな家だったのを覚えています。
この頃から絶対に社長になってお金持ちになってやる!と決めました笑
幼い考えの中
社長=お金持ち
だったから。

その頃から会社を作る系の本ばかりを読みただ漠然とお金を貯めていました。
(こちらに関しては今度詳しく書きます)

高校卒業後は美容専門学校へ入学卒業
2年生の頃からネイルスクールに通うようになりWスクールをしながらひたすらバイトの日々
卒業後は有名美容室に就職(20歳)
23歳でふっと〝満足に出来ないから辞めよ〟
と、いきなり辞める事を宣言
ネイリスト自体も辞める予定でしたが、ありがたい事にお客様からのリクエストがあり
24歳貯めて来た資金を元に独立
渋谷区桜ヶ丘町に1店舗目をオープン
オープンして2ヶ月が経つ頃ある芸能人が来てくれたお陰で急成長4ヶ月先まで予約が埋まる程のサロンへ
この頃から段々とネイルブームが始まり出しました。
この先は本当に色々な事がありすぎて徐々に書いていきます。

25歳自己資金で2店舗目を原宿にオープン
初めて人を雇う様になります。
26際桜ヶ丘の店舗を閉めて私も原宿の店舗へ移動
その後30歳で渋谷に1店舗32歳でもう1店舗を渋谷にオープン
この時から融資を受ける様になります。
この頃には年商1億を達成
たくさんのメディアに出演し、イベントや出版も3冊
2018年に3店舗を1店舗に集約
そして2019年〝癌〟の疑いが発覚…その後すぐに当時のスタッフ全員から退職願を受け取りその夏には全員退職し1人で営業
2020年にまたスタッフを雇う事をスタート
2023年現在もまた1人で営業してます。

こんな感じで色々ありそうな人生だなっとなんとなくわかってもらえたかな?と思います笑

自分で振り返ってもなかなか濃い40年だったと思うし、なかなか経験できない事をして来た面白い人生だったなと思います。

たくさん悩みたくさん苦しみたくさん楽しんだ

それって結局自分の選択の時もあればそうでない時もあるってやっと気づいて

どうやって立ち直ったか、どう開き直ったか
ここまでやって来たかをお話し出来ればと思います。

恋愛の話も私生活の話もほぼ外に出さない私のリアル体験を初めて書いていく場にしていきたいと思ってます。

ちなみに恋愛は36歳でお付き合いした方と3年婚約期間を経て突然〝この人ダメだ!うん、別れよう!〟と思い2週間で家を決めて家で同然で引越し〝絶対1年で結婚してやる!〟と決め家を出たのが4月翌年2月には結婚してました笑
この辺りもダメンズウォーカーだった私がどうやって抜け出したかのマイルールを書いていきたいなと思います。

行動が全て
経験が全て
学びが全て
人生は小説の1ページ

私の経験や学びが心が落ち込んでしまった方の少しの励みになれば幸いです。

神宮







この記事が参加している募集

仕事について話そう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?