見出し画像

泣いても笑っても人生1回

みなさまこんにちは。
神宮です。

最近は色々な事に直面して結局ここに辿り着く

結局ね、1回きりなの人生って

だから、思いたったら即行動しかない

今日(これを書いたのは4/1)打合せがあった時の話。
詳しくは書けないんだけど私を含め3人で話していた事がダメになった
ダメと言うか延長になっだけどはっきりした日が決まらなかった(無期限)

そして1人の熱量の弱さと言うか儚さと言うか
そこにまた人間を見た
って話。

なんて意味のない時間だったんだろって

極端な私は正直この感情になった。

3回も時間を使った
今私が最も大事にしているムダな時間を過ごさない
それとは真逆の展開になった

これも学び

改めて1人とは素晴らしい
と、感じてしまったままの感情でこれを今書いている

気持ちって大事だよね。

1人はそこまでふわっとした考えでこの案件に挑んでいたみたいで仕方ない事だった

日常の中で色々なお話しを頂く

その話には興味があったから早速聞いてみた
この案件もらってちょうど空いていた1週間後に動いた
その後2回打合せ
この間1ケ月

決着は早い方がいい
傷は小さい方がいい

人生は泣いても笑ってもたったの1回

魂は巡ると言うけど、私には前回の人生の記憶も無ければ何にもないから、今を生きる
とにかく真っ直ぐ前を見て
しっかり自分自身の足で立つ
いつだってそうして来た

だから自分の欲に正直に生きていくって自分と約束したんだった

またこの約束を完全自分で守ってあげれてない
元メンヘラはまだメンヘラのままだった泣

悔し〜
自分に悔し〜
ほんっとに私って弱い人間
もっと軸を持って強くなるって決めたのに
修行、修行
日々修行

また1つ良い経験をした
どんな人と知り合いたいかが明確になった

初めましての段階で少し???があった時はやはりやめる事
絶対にうまくいかない

ちゃんと自分ルールを作ってそれをしっかり守らないと

もぅバカバカ
いつも同じ事やってる

今年で自分を変えるって約束したのに
でも、今年はあと9ヶ月ある
成長していこう

↑↑

こんな感じで私の感情のままに書いた文字読んでみてどう感じましたか??

私は改めてまた自分と約束したよ。
関わらないって決めた人とは関わらないし、期待しないし、さっさと退去するって

ダラダラしてても時間が経つだけだから
嫌な事から片付ける

サロン終わって1番嫌いな作業は締め作業
1番大事なのは分かってるけど…
なんか、苦手
なんでかは分からない。

だから、嫌いな物、事リストを作って
その1位順にやっている

人間関係も同じ

私は1人でいる事が全然平気なタイプで焼肉も1人で行けるし、ホテルの鉄板焼きでも1人で行く
もちろん海外も1人

孤独には慣れてて
そしてそれがもはや心地いい

人は孤独が嫌いで怖いものだと思うけど
小さい頃から私はこの感情が育たなかったから
それはそれでよかったのかもと感じてる

だって最後は誰も助けてくれないし、責任も自分で取らないといけないからね。

寂しいとか悲しいとかの感情を振り返ってみると
そこに憧れてたし、悲劇のヒロインが楽だったんだと感じる

昔から寂しい感情を埋める物はなかったし悲しいと思う程時間は無かった

最近これも気づいた
私って「寂しいとか悲しいの感情無くなったのかな?それとも育たなかったのかな?どっちかな?どっちにしろどっちもない」

もちろん動物系の悲しい映像を見たら悲しいよ
でも、人が死ぬとかの悲しいがあまり無い

前途でも話した通り
1人はやる気の火がついてなかった
なんとなく興味があるんだ〜的な感じでしかなかったみたいでね

これでも1度きりの人生なのよ、その方にとって

またタイミングが合ったらぜひ一緒にやりたいとおもってます!!!
って最後の言葉は人伝いに聞いた

私はもうその方の人生には乗れないかな?
私の人生も1回だから

こんな事を考え出してから自分の成りたい人物像がどんどん確定していて、それに向かっているとつくづく感じている

今はご新規様の予約を取っていないので何かの都合で来れなくなった方もお断りした方もいて、少しづつ自分時間が増えて来ているのは確か

40歳を過ぎて体の変化や心の変化を日々感じている
そしていつも思う事。
人生は1度きり
だから思うように動けば良いしそれが出来るよう目標を明確に持ち行動する

私も次の自分の人生をどうするかを今年で舵を切っていきたいと思う

人の人生の中で生きていかない事
住み心地の良い場所を探す事
少しの時間がかかっても少しのお金がかかってもまた明日から新しい1歩を歩めば良いと思う

私の人生は私の物で1回しか無い貴重な物

悲しんでる暇も落ち込んでる暇も無い
人生なんてあっという間
と、言うより思う様にすごせる時間はほんの少し

私も今年の残り8ヶ月で人生転換させるぞ!

同じ思いの方がいたら一緒に頑張ろうね!

行動が全て
経験が全て
学びが全て
人生は小説の1ページ

私の経験や学びが心が落ち込んでしまった方の少しの励みになれば幸いです。

神宮麻実


この記事が参加している募集

#仕事について話そう

109,791件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?