見出し画像

夜勤明けの救急搬送(今日の買い目も考える)


夜勤明けで、9時30分で帰ることができるのに、救急搬送案件が飛び込んできて付き添うことになった。
救急車に乗るのももう慣れた。 
一般の人なら戸惑うのかな?
目の前で苦しそうな利用者がいる。しかし、ぼくは救急隊の人に淡々と救急車を呼ぶに至った原因を説明する。
病院に着くと家族に電話をする。これまた淡々と話す。
そこに感情は特にない。
まあ、命に別状ないし。
(これから帰るやろ〜。11時前に職場について、実務処理したとして11時30分か...2時間の時間外ねぇ、3000円くらい...)
なんて考えながら、待合室で待機し、医者や看護師の話を聞いている。

今日のボートレースどうしようかな。
買いたいレースたくさんあるな。
まずは1R
大好きな平山智加さんが走る。

ここまで準優圏外、今日頑張ってもらわないと。

2連単で3-全 かなぁ。

続いて5R
野田なづきさんが走る。
平和島で見た、あのイン戦の立ち回り。かなり上手くなっている。
ここは1-全-全か?

6Rは三重支部応援レースかな
1-2-全 1-全-2
ハオちゃんはわけわからんタイミングで直まくりいくからなぁ...。

7Rはチルト3度の堀之内さんがいる。刑部さんとめてくれないかなぁ。
1-234-234にしよう。

8Rは義母こと日高さんがいる。そして、相性最悪の山下がいる。買うよ。
1-5-全 1-全-5 だね。

10Rは智加ちゃんよね!
5-全-全 全-5-全

12Rも堀之内さんを切る。
1-2346-2346でいこう。

書いてるうちに利用者が帰ってきた。
待合室で施設からの迎えを待つ。

利用者はいびきをかいて寝ている。
その横で、看護師さん、お医者さん、事務の人の話を聞く。「ありがとうございます。ありがとうございます。」とにかく頭を下げ感謝を申し上げる。

ぼくは疲れすぎて寝れない。
朝から救搬、やはり気が張っていたのか。
気分が悪い。

利用者から「ありがとう」って言ってもらえれば疲れも少しは無くなるのにね。

今どこにいるかもあまり分かってないもんね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?