見出し画像

昨日はボートレースをやらなかった(金無し25歳介護職、夢を語る)


昨日から『GⅡレディースオールスター』が始まった。いつものぼくなら1〜12Rまで購入していただろう。

しかし、一昨日の負けで昨日から3日間はボートレースをしないと決めている。何回もボートピアに行こうとしたがやめた。えらい。自分を褒めたい。
さらに言えば、初日ということもあってかなり荒れていた。やっていれば確実に負けていた。

少し真面目な話がしたい。
ぼくには今年どうしても叶えたい目標がある。それは『特別支援学校の教員免許の取得』である。
一応、大学時代に中学校社会の免許を所得していたことによって、最短1年で取れるのだ。子ども系にはずっと興味があったが、今の職場の配属先は成人の障がいの施設だった。ちょうどコロナ禍もあって、「とりあえず20万稼げる仕事」がどんだけありがたいかってのもあったし、3年働いて「介護福祉士」の国家資格(頑張った証)もとりたかった。
で、3年(2年と10ヶ月)が過ぎて、介護福祉士も取れたし(自己採点では大丈夫、あとは書類系をきっちり出して申請するのみ)、この社会人4年目は自分の本当にやりたいことに向かって努力する1年にしたい。

まぁ、ボートレースを我慢できないような人間にいろんなこと(履修や教育実習)ができるのか。甚だ疑問ではあるが。

今日は佛教大に電話しよう。
証明写真を撮ってこよう。
絶対にやろう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?