見出し画像

【ショートショート】試作品2「鳴り止まない電話」

――2024年2月29日。午前零時。

空き家となっていたはずの、一軒家の黒電話が鳴った。

電話は一日中鳴り続け、日付が3月1日になると同時に、ぴたりと鳴り止んだ。

――2028年2月29日。午前零時。

更地となっていた、一軒家があった場所で黒電話の音が鳴った。

電話の音は一日中鳴り続け、近所の人たちに気味悪がられながらも、日付が3月1日に変わると同時に、ぴたりと鳴り止んだ。

――3232年2月29日。午前零時。

かつて、人類が暮らしていた海底洞窟で黒電話の音が鳴った。

電話の音は一日中鳴り続け、誰の耳にも聞き届けられることなく、日付が3月1日に変わると、息を潜めるようにぴたりと鳴り止んだ。

                               おわり


※みなもすなるしょふとしょふとといふものを、われもしてみむとてするなり。
                      『灰かぶりの猫日記』より

#ショートショート #小説 #フィクション #黒電話 #うるう年 #人類


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?