天皇様ってなんなん?

小学生の時から天皇は国の象徴である存在って
なんとなく教えられて、
そん時は、へーなんか王族とかそんな感じの偉い人なんかな〜ってそれとなく流してたけど

今考えると、他の国に天皇的な立場の人っているんかな?って思ったりする

国を動かす大統領とかの政治のトップ、国のトップの人はよく見る(今の日本だとえーと誰だっけ?

でも、国民の象徴、いわば国民のトップである人がいる国って他にあるのだろうか?

雰囲気的に似てるのはエリザベス女王様だと思うけどあの人もイギリスのトップつまり役職的には
一つしかないらしい

なんかひろゆきが言ってたんやけど
内閣総理大臣より天皇の方が立場的に上やん
内閣総理大臣と大統領とかは多分役職的には
対等の立場で話し合えるやん。
エリザベス女王も国のトップやから大統領たちと
同じ立ち位置。

でも天皇は内閣総理大臣よりも国の立場的にも上で国民の象徴と言う役職もあるってことは

世界的に見てもトップクラスの地位にいる方ってことになるらしい笑

なんか昔は優しそうな人たちやなーって思ってただけやったけど
こんな話聞いたらなんか天皇がいる日本って
世界的に見てもカッコよくね!?って自慢したくなる笑

天皇がいる日本はこれからいい方向に向かっていくしかないと思う。
戦争なんてしてる暇ないやろ笑

なんか知らんけど日本なら最短で世界を平和にできる気がしてる

今、軍事費とか上げてるけど多分そっちの方向では無いんじゃないかな

今だからこそ核を持たない国として
平和を掲げ続けてきた国として
世界を導く時かもしれない

なんてね笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?