見出し画像

『浅草カラオケ大会』!

昨日浅草のゴロゴロ会館で『全日本カラオケ王座選手権』の司会をした。
一次予選は103人。そこから選ばれた30人が決勝戦に進む。
北は秋田県南は鹿児島県宮崎県からなどの参加者。
最年少は小学3年生の女の子。
家を出たのが朝8時過ぎ帰宅は23時前。
司会そのものは11時半から20時まで。
割り合い『着座』での司会場面が多かったが15人ほどの『ゲスト歌手出演場面』は立ってのままの司会。
我ながら無茶な仕事と思うが昨日は出場者の皆さんの歌唱が素晴らしく十分楽しみながら司会できた。
そこで思ったのだが私は結構な歌好きもの。全く飽きなかった。
若い方はほんの数人でほとんどは中高年以上の方。一所懸命歌う姿を見ていると私もまだまだ『負けては』いられないと思った。
浅草は昨日『二の酉』とかでどうりで朝から夜まで賑わっていた。
往復の電車もウイークデーの『通勤電車並みの混雑』。荷物が多かったので少し往生した。
そういえばこのところ色々なことで『往生』ばかりだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?