見出し画像

これより『探し物』!

昨夜の打ち合わせで11月10日の私の歌唱曲が決まった。
数時間の司会の後の一曲歌唱。
さてと思って勢いで『津軽おんな唄』にした。
一応私の作詞
作曲は叶弦大さん。
歌ったのは『北野町子さん』
北野さんは私ののど自慢司会者時代、弘前大会に出場されのちに歌手になった方だ。
その後何度もご一緒している。
通信カラオケ『ダム』には3曲ほどしか入っていないので私にゆかりの歌といえば『津軽おんな唄』かなと決めたのだ。
しかし当時は『カセットテープ』の時代。
これまでも何度か歌唱したこともあるのだがさて『音源』はと探してみたが見つからない。そこで『探し物』となったわけだがさてさて午前中いっぱいで見つかれば良いのだがただ仕舞い込むだけの『整理』。ひっくり返さなければ見つかりそうもない。
歌詞カードは見つけられたのだが肝心なのは『音源』。
気が重い作業だが致し方なし。
本番は『カラオケ配信』で歌うのだがそれまで練習しておきたいからだ。
会場は代々木上原の『けやきホール』。
出場者は六十人ほどだそうだ。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?