見出し画像

さながら『人生の如し』!

このところ不安定な天気が続く。
晴れたり曇ったり雨だったり。
月並みながらさながら『人生の如し』ではないか。
今朝も朝のうちは晴れていたのに今は曇り、午後には雨、しかも大降り予想。
久しぶりに鎌倉へでもと思っていたがこれでは無理。特段用事があるわけではない。『鎌倉殿』が始まってから一度も行っていないので一度くらいはと思っただけだ。
『鎌倉殿』は毎週面白くみているが『陰謀』『諍い』『謀反』『殺戮』と従来の大河ドラマとは違っている。
以外な知られざる筋展開が面白いのだが当初から画面が暗過ぎて高齢者には見辛い。『内容』を反映した『映像』なのだろうがやはり大河ドラマらしい『絵巻物的』映像が懐かしい。
『鎌倉行き』はまたの日にするか。
行き当たりばったりもまた『人生』の過ごし方だ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?