見出し画像

まさかの場所に『チョコザップ』!

我が家から徒歩で5分。
最寄りの駅から5分のまさかの場所に『チョコザップ』がオープン。
交差点に近いしひっきりなしに車が行き交う場所、駐車場も無い。
まさにまさかの場所にチョコザップ。
ひと頃縮小気味だった『ライザップ』がさらに小ぶりの施設で全国展開。
まずは成功しているようだ。
この時節素人には思いもよらぬ場所を見つけそこに直ちに進出。
若き経営者の目の付け所は秀逸だ。そして『繁盛』しなければ即『撤退』を決断。見極めが早いのだ。
以前この場所には『歯科医』と『マッサージ器具』の部屋があったが『歯科医』はどこに行ってしまったのだろうか。余計なことが気になる。

ところで我が家の玄関先の鉢植えの『一才桜』。ゆっくり咲いて今1部散り。つまりゆっくり『散って』行くようだ。
『パッと咲いてパッと散る』のが桜の特徴かもしれないがゆっくり咲いてゆっくり散って行くのも嫌いではない。

チョコザップ経営者のように『即断即決』とはなかなか参らぬが生き方は人様々であろうしそれで良しかもね?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?