見出し画像

ご無沙汰してます『スナック』!

時々知人から『スナック』へのカラオケの『誘い』がある。
そのうちそのうちと言ってる間にすでに数ヶ月。
昨年の師走も押し詰まって行ったきりだ。
『コロナ』も収まっている様子だがまだ何となく怖いこともためらいの理由だ。
今週末に彦根で仕事がありそれが終わればちょっとは余裕もできるがさてそろそろこちらから誘わなければなるまい。随分と付き合いが悪くなったと思われているに違いない。
高齢にもなったしそれに毎夜の早寝がすっかり身につき過ぎてなかなか億劫なのだがそのうちと言ってる間に会えぬ場合も出てくる。
自分の足で歩けるうちが『花』でもあろう。
もっとも『お酒』や『ビール』にもとんと『縁』がなくなり少々でも飲むと
思いの外『酔い』の周りが早くなってしまった。
『お酒』の上とは言え『醜態』だけは『厳禁』だ。
『歌』だけは未だに『高音』が出るがうっかりするとこれも独りよがりの歌にならぬとも限らない。
何にせよ歳を重ねるということは誠に『難儀』なことである。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?