見出し画像

『そのうち』はなかなか『実現せず』!

茅ヶ崎の知人から本人が通う『リハビリ施設』での『カラオケ大会』の司会を頼まれた。
昨年暮れのことだ。
七月中になんとか実現を思っていたがコロナのとんでもない感染拡大で実行できなかった。皆さん楽しみにしてくれるというがこのままでは八月も
難しい。
何でもかんでも『コロナ』のせいにすれば済んでしまうのだがなかなか『そのうち』にという口約束は実現できないものだ。
相手も高齢者こちらも高齢者互いに『無理』はしないしまたできない。したがって一日延ばしになってしまう。
仕方がない。
芸能界でよく言われることだが
『そのうち飯でも食べよう』の『そのうち』は実現されたことがないと言われる。『何月何日何時』と決めない限り。
このままではうっかりすると『口約束』してから『1年』がたってしまいそうだ。
全て『コロナ』故だ。
さて今日の東京は?大和は?茅ヶ崎は?『何人』かしら?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?