見出し画像

『誕生日プレゼント』!

昨日の83歳の誕生日。
娘から思いがけず『足踏み器具』をプレゼントされた。
『ナイスデイ』というらしい。
自分としてはちゃんと歩いているつもりだが娘には『もたもた歩き』に見えるようだ。そこで『足の筋力増強』のためというのであろうプレゼントされたのだ。
一昨日午後に注文して昨日の朝配達。その素早さに驚く。
若い配達員から『はいお届け物です』と手渡されて受け取ったのだが重さに思わず荷物を落としてしまった。
これも気をつけねばなるまい。
『足の筋力』もさることながら『腕力』も鍛えねばなるまいと思った。
ともあれ昨日から時間があれば『足踏み』をしているが『効果』は十分ありそうに思える。
ひと月もすれば『もたもた歩き』は解消されて『スタスタ歩き』に変貌するに違いないと予感した。
体の衰えは『足』からくると言われるが見事『立ち直って見せたい』ものだ。無理せず飽きないように『ひと踏みひと踏み』の積み重ねが大事なのであろう。
『ナイスデイ』のスタートだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?