見出し画像

吉本の『白木みのるさん』すでに他界とか。

一面識もない。だがかつて『てなもんや三度笠』の珍念役の白木さんの芸達者ぶりをいつも拝見していた。
藤田まことさんとの絶妙なやり取りにいつも笑わされていた。
藤田さんもすでに他界。
白木さんは実は2年前に他界されていたという。『レッツゴー3匹』のリーダーだった弟さんもすでになく『お笑いのレジェンドたち』が次々にいなくなっていく。
寂しい限りだ。
白木さんは『小柄』が『売り』だった故私らより年下と思い込んでいたがはるか年長者であった。かつて『騎手』か『歌手』が夢だったそうだ。歌が上手い方だった。大阪出身と思っていたが報道によれば島根県出身とか。意外だ。
政治家が『笑いを』取りに行ってはなるまいが『喜劇人』は常に『笑い』を求め続けるもの。
彼の最後の言葉は一体何だったのだろうか?
かくて『昭和』の『何もかも』が遠くなっていくように思えてならない。
ご冥福祈るばかりだ。合掌。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?