見出し画像

明日『81歳最後の』司会!

明後日三十日誕生日。
82歳となる。
前日の明日座間ハーモニーホールで『クラシック歌唱』の司会。
つまり81歳最後の仕事ということになる。
22歳でこの道に入って60年となる。
『よくぞ』と思いつつ『まだまだ』とも思う。
しかし今年このあと司会のオファーは『二つ』あるだけだ。
そのあと来なければ『打ち止め』。それも『よし』。
ボランティアの依頼もあるが『コロナ』次第。
しかし『ニュース』読みと『歌唱』だけは続けるつもりだ。
『当て無し』の『機会』に備えておくだけはと思うからだ。
それにもしかして『健康』のためにも良いのではとも思っている。
『自分の身』は『自分で守る』しかないではありませんか。
最も相当『かみさん』に『補助』されてはいるのだが。
その認識だけはしっかり持っている。
さて明日の『座間音楽祭』。拘束は長時間だが司会自体は一時間ほど。
しかしきっちりと『声』は出さねばならない。
『司会』は『声』が『命』と見つけたり!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?