見出し画像

有吉の壁見てたら一曲覚えた

先日(いやいつだったか正確には覚えてない)ネットニュースにもあがってた。マヂカルラブリー野田さんの女装かわいい!似合う!って記事。

有吉の壁の企画で榊原郁恵さんのモノマネをされていて、私もかわいいし似合うな!と思ったのでした。とってもキュート!新たな魅力が発掘されたと思ったのです。

そのときのネタ(渡辺祐太さんとマヂラブでひとネタ)が面白すぎて、動画に撮ってずっと見てるうちに、ネタ内で歌われていた「夏のお嬢さん」を覚えてしまいました!シンプルで、キャッチーで、驚くほど素直に、すんっと体に馴染んできました。もうほぼ歌えます。カラオケに行ったとしても歌えます。

なんでこんなに馴染んだんだろう。・・・と思ったとき、これが初聴きではなかったのかな?と思ったのです。うちは昔からラジオを流している家庭でした。だから、聞き慣れていたのかもしれませんね。それにしても、最先端のエンターテイメントを追っかけてたら、古きよき日本の歌を覚えられちゃうとはなあ!

いい出会いでした。

いいことありますように!