見出し画像

反応『3人』!

今朝起き抜けにカミさんが『ノート』をみてこの『3人』って誰なのと突然聞いてきた。
確かに私の記事への反応というは反響は3人止まり。
かみさんと娘と時々東京の孫。それにこれも時々は使用させていただいた『写真』や『イラストの投稿者の方』だ。
30分ほどの時間を費やして反響が3人では『無意味』と思われる方がほとんどかと思うがそんなことは実はどうでもいいのだ。テーマとは言えないがさて何を書くかと少々悩みあとは思いつくままに文字を重ねていく作業。これは書いている私だけには意味があると思っている。これはこれで結構な労力だし、ない知恵も絞ることになるので格好の『ボケ防止対策』にもなっていそうだ。
そうはいっても文字の打ち間違えが多くその都度かみさんや娘から『直し』を指摘されるがこれもまた『一興』。
とにかく毎朝の『ブログ』と『ノート書き』で相当の時間がつぶれ午前中もしくは『朝食前』の過ごし方としては『最適』だと思っている。だから『反応反響』などは最初から『期待せず』だ。
今朝はまだかみさん一人だけ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?