見出し画像

『野球報道はいささか偏重気味』!

久しぶりの緊急地震速報。
びっくり仰天。
栃木県下野市と埼玉県加須市で『震度5弱』とか。
当地方は震度3ほどであった。
昨日の強風もおさまり今日は穏やかな日和かなと思っていたがそうはいかなかった。
能登半島地震で開けた今年。その後も千葉県、福島県・鹿児島県などで地震が相次ぎ心配だった。
現在のところ被害状況は明らかになっていないが『地震』や『気象災害』には人は敵わない。ひたすら被害なきことと被害の少なきこと祈るばかりだ。
これからお墓参りに参ろうと思うが震度3では墓石が倒れるほどではあるまい。昨日国連の事務総長が気候変動、地球の気温上昇化で『地球存続は瀬戸際』にあると述べていた。
『地球の沸騰化』とかこのところ『物騒』な話ばかりだ。

神様・仏様も『戦争』を止めることはできないようなので全ては『人間の知恵』の結集にかかっているようだ。
野球もいいがマスコミはいささか『野球報道』に『偏重』しすぎてはいまいか。
大事なことは普通の人々の暮らし『命と安全』。これに勝る願いはあるまいに。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?