見出し画像

【オリジナル曲】あの夏の日よ/HalheE feat.VY1_Lite

Lyric:Music/HalheE
Vocal/VY1_Lite

あの夏の日よ、帰っておいで

今になって感じる懐かしさが恋しくなる

煌びやかに咲いた向日葵

変わらぬ姿の丘の上は遠い記憶のまま

くるくる廻る風車いっぱい膨らんだ水風船

はしゃいでびしょ濡れで丁度いい涼しさは

空眺める余裕さえ無くなった生き方でも

肌に胸に残っている今も

あの夏の日よ、香る潮風

「おいでおいでよ」と走り回る無邪気な笑顔達

暮れて夕になり棚田が綺麗に染まり

花火の音が響いたなら始まりの合図

軽やかな祭囃子が雅に鳴りドンチャン太鼓が

賑やかを後押ししてる綿飴片手に願いを込めて

夜空を彩る閃光が終わりを告げる

またねって言って寂しくなる

瞬間はなぜか苦しくなる

時々思い出して同じような

雰囲気作ろうとするけれど

歯がゆくなるほど上手くいかない

儚く切ないものだね

あの夏の日に、帰っておいで

歳老いても変わらない母の味が温かく染みる

未だ此処にある故郷の安らぎ

「ただいま」と「おかえり」の言葉が

未だ此処にはある

【HalheE】チャンネル登録はこちら→https://youtube.com/@halhee1056

 
「故郷の思い出」がテーマの曲です。

生き苦しい現在も、楽しかった昔を思い出すと懐かしく戻りたくなる、そんな気持ちを書きました。

懐かしい雰囲気は思い出しただけで「あの頃は良かったなぁ」って気持ちを温かくしてくれますね。

今回女性の雰囲気を出したくて、初めてボカロさんに歌って頂いたのですが、書き出した後にキー変更しようと思ったらデータが飛んでしまい改めて書き出し出来なくなりました…。

作っていて楽しかったのですが、データ滅亡のショックが大きすぎて、今後は自分で歌うか他の方に歌ってもらう事を決意しました。

これも良い経験と思い、今後も作曲頑張ります。

Twitterはこちら👇
https://twitter.com/M6hhVSYnQnUu1LE

インスタはこちら👇
https://www.Instagram.com/halhee88

使用しているギターはこちら👇
https://amzn.to/3ZVb8QX

使用しているコンデンサーマイクはこちら👇
https://amzn.to/3J2WUab

使用しているオーディオインターフェースはこちら👇
https://amzn.to/3ZzsbbM


【追記】
いつも沢山の応援ありがとうございます。

下記の記事購入やサポートで頂いた寄付は、
noteのコンテンツに使用している機材などの維持費など活動全般に使用させていただきます。

今後共、応援よろしくお願い致します。

※ここから記事はありません。

ここから先は

0字

¥ 100

いつも記事を読んで頂き、本当にありがとうございます。 この記事が良かったなと思ったらサポートの方をよろしくお願いします。 ここで頂いた収入の全てはnoteの運営または機材に使用させて頂きますので、今後も応援よろしくお願いします。