見出し画像

プレイする度

今日はゲームについて

休みの日に息子とやるゲーム


息子とは休日の時に2人でMinecraftをしていて、日々成長を感じさせられます
最初はコントローラーの使い方が出来ずイライラしていた

しかし一週間後にプレイするとゆっくりだけど物を置く壊すという動作が出来てきて、だんだん楽しくなってきて2時間ずっと二人でやっていた!!

最近では自分の家を作ったり遊園地を作ってみたりしている。
そこで僕は息子にサバイバル(自分で物を作成したりする何も無いところからやる)モードを提案してやってみる!
だが、やはり上手くいかず投げ出し「もうやらない」って言われ2週間一緒にやらない期間がありました。
ある日奥さんから動画が送られてきた

その動画には息子が1人で頑張ってやっている姿があり、文句を言いながらでも、諦めず一生懸命していた!

それをみてまた一緒にやりだしたが、今では僕より使いこなしていて、ものを作るという発想力も凄くやる度に成長を感じられています。
これからもっと出来ると思うと嬉しいばかりだなって思います

ただの親バカなのかもしれないですけど…


#親子で楽しめるゲーム

この記事が参加している募集

#親子で楽しめるゲーム

1,822件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?