見出し画像

【悩み】今の病院でいいのかなああ🌧️

ここ数ヶ月考えていることがあって。
心療内科に週に1度通っているんだけれどその通っている病院がいまいちしっくりこない気がしていること・・・😕💨
他に違う病院に通ったことがないから比較はできないけれど、1週間で感じたことや辛かったことを病院で話しても「今の時期はみんなそうですからね〜」とか「じゃあ、薬の量増やしてみます?」とか。
「うーん😔なんだかそういうことじゃないんだよな〜」と思ってしまう自分がいて・・。

元々そこの病院を選んで通い出した理由は、薬に頼らず並行して行動認知療法?を取り入れて治療をしていくとホームページに書いてあったから。
でも約9ヶ月通ってみて高そう認知療法をしてきた感覚はわたし本人からしたら全くのゼロ・・・。とにかく辛いなら薬のんで誤魔化してくださいって感じにわたしは感じてる。

でも他の病院に行ったことがないから、それが普通なのかもしれないしと思うといまいち病院を変えようという勇気も出ず・・・。

でも最近では週に1度の通院がただの薬をもらうための行動にしかなっていないのも事実で・・・。辛かったことを話しても「あまり気にしないで」とか「まあ、仕事に行けばお金もらえると思って」とか正直軽くあしらわれてるように感じることを言われてる気がしていい気分さえしない😔💦

自分に合う病院を探すために何か行動を起こした方がいいですかね??
それとも心療内科ってどこもこんなもんですか??

本当にアドバイス欲しいです(切実)🙇🙏

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?