見出し画像

MY PLAY LIST ー切ない恋編ー

1:『劇』 wacci


あなたを好きになるわけにはいかないの私
恋に落ちるわけにはいかないの私
別にいいでしょ 今くらいはヒロインでいさせて
ひとりぼっちで悲劇のヒロインをやらせて
演技では出せそうにないこの涙は雨が流した

『劇』wacci

2:『舌』 My hair is Bad


もしも君が嘘をつかなかったら きっと僕は傷つくから
この先もずっとずるい人でいてね
誰か一人だけを愛せる人にならないでね

『舌』My hair is Bad

3:『CANDY』 Mr.Children


「あきらめよ‘」と諭す回路に 君がそっと侵入してきて
何食わぬ顔で夢をチラつかす

『CANDY』Mr.Children

4:『通り恋』 indigo la End


何でもない 何でもないと 言い聞かしては
辿るあなたの記憶に包まれてしまうよ

『通り恋』indigo la End

5:『恋人ごっこ』 マカロニえんぴつ


「ねえ、もう一度だけ」を何回もやろう、そういう運命をしよう
愛を伝えそびれた でもたしかに恋をしていた 恋をしていた

『恋人ごっこ』マカロニえんぴつ

6:『藍』 スキマスイッチ

最大の問題はね現状じゃね どうしようもない関係だね
そのうえ会いたくなるんじゃ もう嫌になるよ
どうかいなくなれ こんなんなら存在自体消してしまえ
来週はいつ会えるんだろう

『藍』スキマスイッチ



ーあとがきー

聞いてて切ないなと思う曲を集めました。
他にも素敵な切ない恋の曲はたくさんありますが、感情移入しちゃうような
歌詞が多い曲を選びました。
どの曲もこの恋は叶わないなと主人公が自覚した上でそれでも恋を辞められない
という内容でグッときました。
今叶わない恋をしている人にぜひ一緒に聞いてもらいたいです。(有名曲だから皆知ってるかもだけど笑)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?