見出し画像

【自己満】これがわたしの顔面武装道具だ!!笑

はい!まいにち暑いですね〜🫠
汗っかきのわたしはお化粧をしても汗がやばすぎて仕事終わりに自宅洗面所の前に立つと化粧がほぼ全て取れてるんじゃないかと思う日もあるぐらいです・・・(天然クレンジングw))

そんなわたしがここ最近顔面に塗って武装している相棒たちをご紹介したいと思います😇🫧

ズバリテーマは【オレンジ】です!!!

順番に番号をつけたのでご紹介しますね〜(勝手にやってくれ))

1:TIRTIRの化粧下地
よく顔色が悪いと言われるのでイエロー系の下地を使っています。
これからの季節日焼けを気にする時期なんですがこの下地SPF50で日焼け止め効果もあるのが心強い( ◠‿◠ ) 塗った時も変にベタベタとかモロモロしないのでずっと使っています!わたしは貝印のパフを使って塗るようにしていて塗りすぎてもパフがある程度吸収してくれるのでパフ塗り推しです!!

2:CLIOのハイグロウクッションファンデ
夏でテカリやすいのにハイグロウ?と思われると思うんですがわたしこのクッションめちゃくちゃ好きで、塗った時のしっとり感もいいしツヤもある程度塗った後にお粉を叩くので落ち着くしで夏でもこのファンデ使ってます!他のクッションも使ったんですが塗った時の塗ってる感?厚塗り感が出たりとか水々しさが気になったりと合わないものが多くてこれに落ち着いてます🙂🫧
でも今気になってるクッションがあってCLIOのメッシュのやつかロムアンドのメッシュのクッション(メッシュタイプが要は気になってますw)! あれってどうなんだろう?広告とか見るとすごく潤ってる感じのテクスチャーに見えるんだけど😕???
使ってる人いらしたらどんな感じか教えてください(土下座))

3:キャンメイクの3色コンシーラー
前はセムのコンシーラーを使っていましたがここ最近はキャンメイクを使ってます!
目の下のクマがやばいのでオレンジ系のコンシーラーが必須なのでオレンジが入ってるこのパレットを使ってます!キャンメイクのコンシーラーってパサパサしなくて乾燥しないので好きです☺️ 3色入ってるのでオレンジはクマと口の上の青いところに(わたし小さい時から口の上が青っぽくてすごくコンプレックスなんですよね・・・生まれながらに青髭って・・・)) 中間色はニキビとか吹き出物に、一番明るい色は口角を上がってみせるようとか目の下のハイライトとして使ったりしていてどの色も結構使ってます!

4:マジョマジョのパウダー
この商品すごいですよね😚 まじで塗ると毛穴をぼかしてくれる!!!!
普段はファンデとクリームチークを塗った後にテカリやすいほっぺと小鼻の横とかをメインに塗ってるんですが、この商品の凄さを実感するのは手抜きメイクをする時!笑
休日で病院だけに出かけるとかフルメイクするほどの出掛け先じゃ無いなって時に日焼け止めの上からこのパウダーの乗せるとあら不思議!ちゃんとメイクしてる感が出るんですよ〜!(感動🥺💓) 毛穴のぼかせてる感と顔色の修正をしてくれるのでこのパウダーはまじで推しです🩵🩵

5:ロムアンドのアイシャドウ(ドライマンゴーチューリップ?だっけ)
このアイシャドウ大好きすぎてベースカラーとメインカラーは使い切ったので今は残った締め色のブラウンをアイブロウパウダーとして使っています!!髪色をオレンジっぽい明るい色に変えたのでちょうど良いカラーでしかもパサパサしていない質感で眉毛に塗ってもしっかり定着してくれるので使っています( ◠‿◠ ) このまま使い続けたら全色使い切りも夢じゃ無いかも!!!w

6:エクセルのアイシャドウ
アイシャドウとして使ってるのはこちら💁‍♀️
あとでご紹介するフーミーのリキッドチークをアイシャドウのベースカラーとしても塗っているのでその後に載せる用です。ベースカラーを塗ってアイラインを書いてその後に2番目に薄い色のブラウンを目尻に載せる程度で今は目元に色はほぼ載せないようにしています!!なんならマスカラもしてません!w エクセルのアイシャドウもしっとり系の質感で好きなんですよね!

7:セザンヌの涙袋コンシーラー
アイシャドウで色は目元にほぼ色を載せないけどその代わりに涙袋はちゃんと作るように意識してます🙃 面長で顔が長いので涙袋作ると中顔面短縮出来るらしいのでそれを聞いてから必死に涙袋を制作している所存です。はい。
このコンシーラー芯が柔らかくて塗りやすくて涙袋の中心に塗って左右にぼかす感じにするとナメクジみたいにならなくて良きです。

8:セザンヌの涙袋の影描くやつ(適当すぎだろ))
これも中顔面短縮兵器の一つ!!ピンクだから影作ってますよ感が抑えられてて優秀なのですよ👏👏 

9:キャンメイクのアイライナー
超クリーミーで柔らかくて描きやすい!!!基本的にわたしは目尻にしかアイライン派塗らない派です。あと猫目で意地悪そうな顔してるので(性格は顔に出る)少しでも優しそうに見えるように垂れ目を意識して書いてますね。はい。

10:フーミーのオレンジリキッドチーク
これがここ最近のメイクの主役の道具といっても過言ではありません・:*+.\(( °ω° ))/.:+
めちゃ可愛いオレンジなんですよ〜〜。これをほっぺの中央に載せて基本的に目の下の範囲にしか伸ばさないようにしてます。イガリシノブさんがユーチューブで横を向いた時に色が見えないぐらいの範囲にしか塗らない方がいいとおっしゃっておられたので参考にしています!このチークを塗ると顔が一気に「夏だー🌻」って感じになります!
頬とアイシャドウのベースとして瞼に塗るのと、鼻先にもちょっと塗ってみてます!
本来だとリップとしても使えるみたいなんだけど、色味はめちゃくちゃ可愛いんだけど唇に塗った時のパサパサ感が苦手でわたしは唇は別でオレンジティントを塗ってます💄

11:キャンメイクのハイライト
眉毛の上にフワッとのでてるのと眉毛と眉毛の間のところと鼻先に塗ってます!
あ、あと唇の上にも。ノーズシャドウはさっきご紹介した眉毛も書いてるロムアンドのアイシャドウのブラウンをとって塗ってます。ぼかしやすくて鉄拳さんみたいにならないので良きです。

12:セザンヌのアイブロウマスカラ
髪がオレンジ系の色になったのとチークで結構オレンジを入れてるので眉毛もオレンジにしています🍊🫧 わたしは塗りやすいようにブラシの先を折って塗りやすいように角度をつけて塗ってます。



あー。自己満で書き始めたのに途中で挫けそうになりました(())
プチプラで揃えた低価格顔面武装道具でしたー!!

肌荒れが社会人になってから酷くてスキンケアを気にしなきゃなあと思って洗顔は皮膚科でおすすめされたNOVのものを使ったり、化粧水も色々調べたりしてるけどなかなか落ち着かないわたしの顔面です(とほほ))
いっときお肌がツヤツヤになって母親にも「あんた、肌めちゃくちゃ綺麗になったね」って言われた時期があったんですが、例の休職期間だったんですね(失笑)多分ストレスがいちばんの肌荒れの原因なんだなと・・・・。もうストレスってなんなん!!?💢どうやったらストレスなんか気にせずに暮らせるんか教えてくださいー🥹💦

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?