見出し画像

!2023!

もうすぐ1月も終わりますが…
明けましておめでとうございます(笑)
年々、倍速設定されているのでは?と疑いたくなる位早い時の流れ。
年末年始の約10日間のお休みに浮かれまくっていたら体調を崩し、貴重なお休み思いっきり寝込みました😭
さぁ!これで厄は落とした!とカラ元気を振り絞り、せっかくなので今年の目標でも書かせて頂こうと思います。お付き合い下さい。

①noteを気軽に書いて更新頻度を上げる

ずっと気になっていたnote。去年やっとスタートして、色々な方の書いたものを読む事も、自分の書いたものに反応頂ける事も本当に楽しくて。
だけどいざ書き始めると、「きちんと書けているか」を気にするが故に、更新頻度が上がらず。そして、「読み物」としてある程度の長さのあるものを書かなくては、という謎の固定概念があった。
なので今年は、サラッと書いてポンポン更新して、軽やかにnoteを楽しんでいきたい。

②土台美容に力を入れる

やはり何事も土台が大事。
素肌が綺麗だったら作り込まなくても美しいベースができるし、頭皮が健康だったら生えてくる髪も生き生きする。タンパク質をしっかり摂れば爪も健康的になる。そんな基礎部分から正して、美容をアップグレードしたい。

③フリーランスとして働く

WEBデザインやライティングの勉強をする為、以前の会社を退職した私。
いざとなると、いきなりフリーランスは恐くて「もう一回就職して、働きながら考えよう」と思い、今に至ります。だけど、これで良かったのか?いつだって完全に安心できる事なんて無いのだから、悩むなら早くチャレンジした方が良いのでは?とモヤモヤする日々。
なのでここで宣言します。今年中には、フリーランスという働き方にチャレンジしてみる!

④人生を共にするパートナーを見つける

『今年こそは!』と言い続けて、早何年が経った事でしょう…🤣
結婚が全てだとは思わないけど、人生で一度はしてみたい。
パートナーの存在はエネルギーになるし、安心できる居場所がある事は、心の余裕も生んでくれる。
「本当に相手探す気ある?」「結婚したいとか思ってないでしょ?」って家族にも友達にも言われてしまう私ですが、今年は本気が周りにも伝わる位の勢いでいきたいと思います!笑

変化や挑戦の年になりそうな2023年。
年末には「充実してたなー!めちゃくちゃ色々進化したやん!」と思える一年にしたいです。

noteで皆さんが書かれたものを読むのも楽しみです♡
今年もどうぞよろしくお願いします🐇


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?