見出し画像

何者でもないおばさん

初めまして。
随分前からnoteに登録はしていたものの
本日やっと初めての記事を書いてみようと奮起した40代のおばさんです。
今回は初めての記事ということで自己紹介的な記事にしてみようかなと
思っています。
何者でもないので大した人生でもないし人様にわざわざ読んで頂く程の
ものでもないし、当然だけど世の中で私のことを知りもしない人が
圧倒的大多数。
それでも私という人間が確かにこの世に存在したのだという記録を
残せたらいいなと思い、noteを始めてみることにしました。

40歳を迎えたときに、30歳になった時とは少し違う焦燥感を覚えました。
それは、人生80年と考えた時に いよいよ折り返したのだ…と感じたから。

その焦燥感の勢いで闇雲にnoteに登録してみたものの
やっとこの初投稿の記事を書いたのが登録から数カ月経ってから…。

というようなだらしないおばさんでお恥ずかしいのですが
ゆっくりでも色々なことを書いていきたいと思います。

思い返せば24歳で結婚し、26歳で第一子を出産。
29歳で第二子を出産しました。

子ども達を育てる中で、紆余曲折 色々なことがありました。

今後の記事では自分のそういった様々な経験や感じたこと、
育児で悩んでいる方に読んで頂けるような記事を
書いていけたらいいなと思っていますのでぜひよろしくお願い致します。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?