見出し画像

皆さん「無職酒場」ってご存知ですか?

皆さんこんばんは。
ゴールデンウィーク終わりましたが、5月病になってませんか?
私は常に5月病です(笑)

そういえば、サイトはワードプレスで作ることにしました!
とりあえず早く作ってコンテンツの配信するのが最優先だなと。

今週には事業のため、3件のあるオフィスにお邪魔します。
やっと社会と関係性を持てる(笑)
今日電話して予定空けてもらったんですけど、皆さんとても愛想の良い方々で…
楽しみにしてくれてる方とかもいて、私も楽しみな気持ちでいっぱいです。

さっきインスタで友人のストーリー見てたんです。
そこで目に入ったものが「無職酒場」でした。
気になって即調べました。
どうやらニュースになっていたようで、記事貼っておきますね!

概要としては、「無職は飲食無料」だそうです!
この発想がかなり面白い。
主催者は、一般財団法人キャリアブレイク研究所の東信史さんという方だそうです。
どうやら、「無職の人と話したくて無料だったら来てくれる」という狙いの元開催したそうです。

これが初めてではなくて京都とか広島とかでも開催したことがあるそうです。
私広島なんで、知ってたら是非参加したかったです…
同じ悩みを持つもの同士、絶対仲良くなれる(笑)

キャリアブレイクってのが、海外では制度化されつつあるそうで、休職期間を長めに設けるものだそうです。
それはよ日本でやってくれ(笑)

無職ってマジで肩身狭いんですよ…
自信を失うんです。
仲間も居ないし。
その風潮での、こういった場を設けてくれるってのはかなり嬉しいですね。

とても衝撃的な発想だったので急いで記事を書きました(笑)
広島であったらお金払ってでも参加してみたいな。
今日はこの辺にしときます。
素敵なニュースをありがとうございました。

サポートしていただけると、私がアイドルをサポートします。 冗談です(笑) ぜひ、よろしくお願いします!