見出し画像

心がポキッときた。

こんにちは🐰
(ほぼ)毎週日曜日更新中の
社会人通信大学生の日常です🎵


Instagramでは、四苦八苦している
通信大学生のリアルを投稿中💨
よろしければ、イイネ!フォローをお願いしまーす🐰✨️




7/7に春期試験の合否が来ましたが
5科目中3科目しか合格出来ておらず…..
1科目は、試験中に
あーこりゃオワタ/(^o^)\
と諦めていた科目でしたが、
もう一つは、まさかすぎて正直かなーり
落ち込みましたっっ( ;∀;)!!!!!



通信大学2年目にして改めて、
通信大学で学びながら、仕事や私生活を送ることの難しさをひしひし感じましたね(;>_<;)


正直、私にはソーシャルワーカーなんて向いてないんじゃないか。。。ってとこまで来てしまいましたね😂💦💦



だけど、ここで諦めたら
数年後の私がすごくすごーく後悔すると思うので、諦めず粘り強くやっていこうと思います😌



そんな感じで、まずやることは、


💡今年度の学習計画の見直し

今年度は必修科目が沢山あって、
秋期試験まで科目が詰め詰めなので
とりあえず、今回落とした科目は冬期試験に追試をしようと思います🙆


💡勉強方法の見直し

今の勉強方法は、
オンデマンド受講→小テスト→間違えた箇所をノート記入、またはテキストに書き込む。

テスト前は、
解らない箇所を、YouTubeやGoogleなどで調べて勉強する。

という感じでやっていましたが、
反復する事はあまりしてなかったなぁと
間違えた箇所を書き込んで満足してたなぁと
感じて、ちゃんとインプットされるまで
繰り返しやりきるようにしたいなぁと思いました🐰

勉強時間の長さよりも、質にこだわりたいなぁと思います😊✨️


💡勉強環境を整える。

正直、最近は転職活動やら、様々環境変化の為の準備で、あれもやらなきゃ~、これもやらなきゃ~と頭がごちゃごちゃになってしまっていたなぁ。

そうすると、部屋もごちゃつくし、食事も適当になるし、負の連鎖に(@_@)💦💦


そうすると、勉強してても他の事が気になって集中出来ないので、思考を整えて、部屋も整えて、食事もなんとなーくで整えて、自分が落ち着いて学習出来るようにしようと思います💪







こうやってつらつら書きましたが、
実行するのが一番大切な事なので、
バーンアウトしない程度でやっていこうと思います👼🌱



それでは、今週の記事を終わります☺️
ここまで読んでくださった皆さま
ありがとうございました✨️

よろしければ、右下のハートぽちっとお願いしまーす(^o^)/💓💓💓💓💓


では、また来週!
さよ~なら~👋


アウトプットコーナー🌠

【行動援護と同行援護】

行動援護→知的障がい又は精神障がいにより、行動上著しい困難を有する障がい者等に行う外出時の支援である。

同行援護→視覚障がいにより、移動に著しい困難を有する障がい者に行う外出時の同行支援である。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?