見出し画像

苦手な事こそ、習慣化する。

こんにちは🐰
(ほぼ)毎週日曜日更新中の
社会人通信大学生の日常です😊!


Instagramでは、社会人通信大学生の
日々の勉強記録を載せてますので、
よろしければイイネ!フォローお願いします🙇‍♀️
(筆者のモチベーションアップに繋がります←)




さーて、今回は「苦手な事こそ、習慣にする」書いていこうと思います(*^^*)🎵



ちなみに私が苦手とすること。

・料理(特にお菓子作り)

・運動

・美容院や病院

・日記

・勉強

・初対面の人と会う

etc…


お菓子作りに関しては、もう15年くらいやってないと思います笑
なんか、チマチマ計ったり、完成するまで成功してんのか分かんないとこが、苦手でして本当にやりたくないですね笑
ですが、誰かが作った手作りクッキーなんかを食べるのは大好きです😋💓←


運動も苦手というか、運動音痴すぎて多分激しい運動したら怪我します←


その他は、既に習慣化出来ていることもありますが、根本的には苦手な事項です😅笑


このnoteだって、めちゃくちゃ書くのめんどくさいと思うこともありますが、文字を書くのを習慣にする為にやっているところもあります😊


ちなみに、

心理学では習慣というのは、「学習によって後天的に獲得され、反復によって固定化された個人の行動様式。」

と、されています。


習慣にしてしまえば、やらないとなんとなく、ムズムズする感じがしますし、苦しくても頑張ったらその分得られる幸福があることが分かっているので、続けた方が得策だなぁと思います🙆✨

とは言え、お菓子作りや激しい運動はきっとしないと思いますがね←
これも、また取捨選択ということで😂💦


そんなこんなで、本日の記事を終わります🎵

ここまで読んでくださった皆様、ありがとうございます✨

よろしければ、右下のハートぽちっとお願いしまーす(^o^)💕💕💕💕💕


それでは、また来週!
さよーならー👋



アウトプットコーナー🌠


【バーナードが提唱している組織の要素】

1、組織の目的→共通の目的をもっている。
2、貢献意欲→お互いに協力する意思をもっていること。
3、情報共有→円滑なコミュニケーションが取れること。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?