見出し画像

大人って楽しいなぁと思うこと。

こんにちは!
(ほぼ)毎週日曜日更新中の
社会人通信大学生の日常です🐰


Instagramでも、勉強風景など随時投稿中!
よろしければ、イイネ!フォローをお願いしまーす(^o^)/💕💕



📢お知らせ📢

5/19~6/23の期間は、毎週土日にスクーリングや試験や結婚記念旅行などがあるため投稿をお休みします!

次回投稿は、6/30(日)になる予定です☺️






てなわけで、今回は投稿約1ヶ月休止前最後の記事となります💨


来週から勉強漬けなので、この土日を存分に満喫しようと、自宅警備員を極めております😂



今回は、大人って楽しいなぁと思うことをあれこれ書いていこうと思いまーす🙆🌠




まず、

・お酒が飲める🍺

私は、お酒を飲むのが大好きなので、20代前半ははっちゃけにはっちゃけまくってお酒をガブガブ飲んで、それなりに失敗して、今は本当に美味しいお酒をそれなりに飲む楽しさを覚えました←
新婚旅行代1段で行った八丈島で飲んだ、島の華という焼酎にハマって、帰宅してからAmazonで購入して1ヶ月半で飲みきりました(笑) 
オススメの焼酎がございましたら、是非教えて頂きたいです😆✨️



・休日にダラダラ眠ってても怒られない。

学生時代は、家でダラダラ寝てるとばあちゃんに「ダラダラせんで、洗濯物くらい干せ!」やらなんやら言われたりしてましたが、今は自分のペースであれこれ出来るので良き。
子どもができたらそうともいかないでしょうから、今のこの時間を大切にしたい←



・自分でやりたいことが自由に出来る。

自分で稼いだお金で自分の好きなように買い物したり、色んな体験をすることが出来る👼
自分が食べたいなぁと思ったとこ、行きたいなぁと思うとこに行ける🏄
自由には、リスクと責任が伴いますが、それもそれで楽しいと思いますよ👍

なにより、選択肢が増えることが一番楽しいことだなあと思います🐰



大人って大変だけど、楽しいよ☺️


そんな感じで、今回の記事を終わります!


ここまで読んでくださった皆様
ありがとうございました✨️✨️


よろしければ、右下のハートポチっとお願いしまーす(^o^)/💕💕💕



それでは、次回投稿6/30(日)まで
さよ~なら~👋





アウトプットコーナー🌠

【ケイパビリティ】
ケイパビリティとは、潜在能力を意味する。

同じ所得のなかで「なにが出来るか」生活上の望ましい状態を達成するための潜在能力、つまり選択肢の自由。

この記事が参加している募集

#創作大賞2024

書いてみる

締切:

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?