「苦しかったときの話をしようか」を読んで

《読み終えた日数》

5日

《おすすめしたい対象》

キャリアや今の仕事に悩む人
自己肯定感が低いなと感じる人
自分に自信が持てない人

《感想》

USJをV字回復させた森岡毅さんの著書。
自分のキャリアを考えていく上で、ぜひ読んだ方が良い1冊。森岡毅さんのキャリアの話やご自身の強み、当時の想いなども書いてあり、読みやすい1冊で感情移入しました。
自分の強みの探し方やそれをどうやって活かして過ごすかなども書いてあり、実践してみたいと思いました。(実際にやってみたら、私は「T」でした。)
私の中で印象に残っているのは「不安」についての捉えた方です。成長する人、挑戦する人には必ず不安はあり、不安を感じることは良いこと。「不安に住民権を与えよう」。
すごく心が救われました。
また読み返したい一冊です!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?