見出し画像

家族って、何なんですか。

私は小さい頃、家族という幸せが、欲しくても手に入らないものだった。

理想だけが、どんどんと強くなっていってその理想を叶えるために必死で頑張って生きてきた。

でも、理想と現実の間に、ギャップがありすぎるから衝撃がものすごくて落胆してしまう。

幸せな家族、というものを知らないで育った私にとって、
家族というのは
みんなで集まって仲良く過ごすもの
じゃなくて

いつか離れていく、バラバラになるもの
だったんだなって。

だけど、家族とは
離れていくもの、バラバラになるもの
というのは、すごく嫌で
受け入れたくない、信じたくなくて、認めたくなくて
家族団欒、というものを夢見て私は結婚した。

だから、
失ったらと思うと怖いけど、
勇気を出して、新しい家族を作ろうと思った。




この記事が参加している募集

#これからの家族のかたち

11,355件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?