見出し画像

単語テストします!!

皆さんこんばんは。英語オンラインコーチのさとみです。私の担当分野は、中学〜高校英語。今は高校受験も担当しています。自分も勉強の毎日です。 

そこで気づいたこと。 

生徒ちゃん、、、単語が書けない。 
 
政府 government 
環境 environment 
発展 development 

この3つに共通していること。 
そう。後ろのment が同じである、だから生徒ちゃんにとっては、その前の単語の並びが、みんな同じに見えてしまうらしく。。。テストになると、書けないのです(汗) 

師匠に、以前教えていただいた、3色のカラーペンを使い、次回の指導までに、単語を覚えてもらうことにしました! 
 
学問に王道なし! 
 
めんどくさいこと、ややこしいこと、それを乗り越えなきゃ、勉強はできるようにならない! さとみは、多少スパルタになりますが、高校入試本番で、生徒ちゃんが、入試に立ち向かい、正解を書いてくることができるようにしていきます。それは、本人の自信に繋がるから 

単語だって、同じです。書いた分だけは、覚えれるから! 
私もそうだったからさ。今はちょっとしんどいかもしれんけど、ちゃんと わかった! できた! ッて、その日は必ず来る!! 

高校受験、最後まで諦めちゃダメだよ。私も、最後まで一緒に勉強するからね🤩😤😤

お問い合わせ | note(ノート) はこちらから。お待ちしております。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?