疲れに身を任せてばかりではいられない

毎日、暑っい!

6月から幼稚園の保育補助職員として働いています。
6月は慣れないことばかりの毎日でした。
これまで子どもを相手に仕事をした経験はありません。
2人の男の子を育てた経験だけです。
コロナ前に子育て支援員資格受講し資格をとりましたが前就活の時も活かす事はできませんでした。
けど、チャンスは突然にやって来て今は不本意ですが、無理せず扶養の範囲内で働いています。

子ども達はかわいいです。
もちろん、職員の先生方も優しい方ばかりです。
教員資格もないので有資格者先生方についてもらい子ども達の生活の手助けや掃除など家庭保育の延長的な事をしています。

7月はあ!という間に過ぎました。
そして、この暑さ。。。
これまで室内のしごとなので暑さ免疫がなく暑さに弱く4年前の野外ライブ終了には熱中症。。。そんな私が炎天下で子ども相手に仕事して良かったのかと悩みましたが、徐々に暑さ免疫をつけられて今のところ大丈夫です。
が、フルタイムで仕事して在宅時間の少なかった依然とは比べ物にならないくらい家の中でゴロゴロしています。
この体調の変化は転職のせいなのか、年齢のせいなのかもしれません。
最近行方不明の物も増えました。
財布に入れたはずの一万円札…マイナンバーカード…USB…
なくしたことも気づいてない物があるかもしれません。

6月は疲れないように疲労回復効果のある錠剤やサプリに頼っていましたが
時々、ドリンク剤を飲んで出勤
傾聴講座もレザークラフトも行かず翌日の出勤の為に就寝

休日数も以前よりは多いはずなのに出かける事は避けるようになりました。
在宅なら段ボール(引越しから2年経過)の片付けとか溜まった関心事をすれば良いのにゴロゴロ…ZZzzzz…

気付けば8月です。
そろそろ、カラダも慣れた兆しがあるので
部屋の片隅に追いやられた物
書こうと思っていたエンディングノート
だれでも簡単に書けるようになるイラスト本
のんびりやろうと思っていた塗り絵本
まだまだ、処分しないといけない衣類
探し物も見つけないと
家計が変化したので家計計画。。。etc

疲れて寝てばかりではいられない 時間はないと思おう
私の人生はそんなに時間はないかもしれないのだから
やり残しがないように 自分を追い込みます。
さて、どこから手をつけましょう。。。(;^_^A

今回のお付き合いくださりありがとうございます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?