見出し画像

17豊かさ

本日の数秘オラクルカードは
【17豊かさ】分かち合うほど、豊かになる



以前投稿にシェアするという行為について
持論を書きました

人にお裾分けするものって、
自分には足りてて、さらに目の前の人にも
どうぞとお裾分けして喜んでもらいたいものですよね

自分で良いと思ってないものお裾分けしませんよね?

新卒で勤めていた会社に在庫を管理する倉庫があったんですが、そこの倉庫長のおじちゃんが、「つまらないものですが、」と言って渡してはダメだよと教えてくれました

あなたがつまらないと思ってるものあげちゃダメ
「お口に合うかわかりませんが、美味しいものなのでどうぞ」とあげなさいと言ってました

それから、自分ではもう充分に満足したものを人にお裾分けする時にはそう言ってお渡ししてます🌷🌷

そう考えると、
「僭越ですが」
「小生は」※こんなん使う人いるの?と思いますが意外といます
「愚息が」※わたしは息子いないので使いませんが、聞くと、え?愚かなの?って思います笑

とか、謙譲語という種類の敬語のほとんどが、自分自身や、自分の周りにいてくれる人を宝物と思ってないじゃーーーん🤯

と感じます🥺

もっともっと、自分自身を、自分の周りに居る人や、在る物を大切にして、愛情を込めて接しても良いと思います🌷🌷

私もOBOG会で前に出て話す時とか(🤪)、この人偉いと思って欲しいんだろうなって勝手に感じる人の前で、そうやって謙譲語を多用してしまうことがあるので、今後意識して使わない様にしようと思います、一旦ね!

相手に敬意があれば、言葉なんてあんまり関係ないですよね
態度や表情でわかりますよね‼️
わたしは少なくともわかります。

そして、ヒントカーードは
【30創造力】あなたはあなたの世界の創造主

0は隣の数字を強調する役目があります
無いけど、有るんです😎
ということは、【3】全開でいいということです❤️‍🔥

自分の宝箱に入ってる宝物を今日も周りの人たちにシェアして、全開で楽しもうと思います🫡

では午後も行ってきます‼️

#プレイヤーズセンタード
#プレイヤーズセンタードコーチング
#アスリートセンタード
#アスリートセンタードコーチング
#ワンネス
#oneness
#ウェルビーイング
#wellbeing
#自己受容
#自己受容と自己実現
#百会と会陰
#百会会陰ライン
#陽陰
#コーチング
#NSSU
#swimming 🏊 #競泳トレーニング

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?