見出し画像

ソンファバクテー(松發肉骨茶)

私が世界で1番好きな料理は肉骨茶(バクテー)です❤️

ソンファバクテーはシンガポール🇸🇬にあるお店で、バクテーとはスペアリブをいろんな漢方で煮込んだスープです。

このスープをご飯にかけて食べます!
とにかくうまい🥹

シンガポールにいた時は1週間に2回は確実に食べてたと思います。先輩に、どんだけ好きなんだよと呆れられるほど食べてました笑笑

漢方や、香辛料と一緒にニンニクが入ってるんだけど、これももうほぼ原型がないくらい煮込まれてて
まーとにかくうまい。

日本にこのスープを作る薬味袋を買って帰ってきたんですが、何度か作りましたが、おんなじ味でした😎

作り方は袋に書いてある通りにやればいいだけ

めちゃめちゃ簡単です。
にんにく🧄←これを2個くらい使います笑

シンガポールに行く機会があったらぜひ食べてみてくださいね🥰

#このお店が好きなわけ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?