見出し画像

それって心理学?

ただ、抑えきれない怒りと憎しみをぼやいてるだけのブログに遭遇しました。
少し参考にさせてもらって、まるパクりして、怒られました。

で、気づいたことがあります。

あれって、悪口だよね?

って・・。
離れてみて、気づいた。

攻撃的な文章と嫌味だらけの捲し立て。

ずっと執着してとらわれてるのはあの人だったんだって。
だから、承認欲求を満たすために発信してるんだなって。

大きな自己愛のモンスターに変化してしまっているのに気づいていない。

心的外傷(しんてきがいしょう、英語: Psychological Trauma、トラウマ)とは、外的内的要因による肉体的及び精神的な衝撃(外傷的出来事)を受けた事で、長い間それにとらわれてしまう状態で、また否定的な影響を持っていることを指す。
対処法については、「心的外傷#治療」を参照。 心的外傷が突如として記憶によみがえり、フラッシュバックするなど特定の症状を呈し、持続的に著しい苦痛を伴えば、急性ストレス障害であり、一部は1か月以上の持続によって、心的外傷後ストレス障害(英語: Post Traumatic Stress Disorder、略称:PTSD)ともなりえる。
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%BF%83%E7%9A%84%E5%A4%96%E5%82%B7


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?