見出し画像

造作

今朝。


あまりにも暑過ぎる毎日に、いつものようにスムーズ起きられたのはいいものの、珍しく完全に『働きに行く心』が折れてしまっていた私。


寝床ではスヤスヤと息子2人が寝ている。


リビングに向かう前に、2人の顔をまじまじと見る。


「フフフ。ウケる😊」


長男は私に。次男はママに。


それぞれの顔の造作が、日を追うごとに私たち夫婦に似てきている。幸か不幸か(笑)、長男は私に瓜二つだ。


『DNAの妙』とでも言うのだろうか?見事な振り分けに笑ってしまった。


元気の『火』が灯った。


思えば子に愛情を持つまでえらく時間のかかった人間だったが、1度点いた火はバチバチとどこまでも燃え盛っている。


今日はその火を『労働意欲』にあててみるとしよう。


たかだか9時間の話だ。


帰ったら、みんなでお楽しみの盆踊りに行こう。


さあさあ、始めましょう🎵

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?