見出し画像

『打ち水』に誘われて

今日も暑い1日だった。


こんな日は『打ち水』にかぎる。


そんなわけで我がポスト付近一帯にたっぷりと水を撒いていると、そこに突然『闖入者』が現れ、その場に居座った。

打ち水を飲んでいる?蝶々


この暑さで蝶々も喉が渇くのだろうか?


僕がどんなに近付こうとも、水のある部分から離れようとしない。


「おいおい。一体いつまでいるつもりだい?」


一向に立ち去る気配のない『闖入者』は、僕のそんな心配をよそに、搬入口へ入ってくる業者さんの車をひらりはらりとかわしながら、結局1時間半ほどオアシスに滞在したのちに去っていったのだった。

あなた。随分長居ですわよ。
もう水乾いてきてるから🤣


ホント最近は、こんなことばかりだ。


トンボや蝶々や鳩。はたまた蜂までが、僕の肩やポスト付近に平気で長居する。


さては、僕から生き物からまったく警戒されない『不思議なオーラ』でも出ているのだろうか(笑)?


いやいやそれはきっと、今僕の中ですべてを受け入れられる「穏やかな時間」が流れているということなんだろう。


だとしたら、それは僕がずっと望んでいた「この上ないしあわせ」に違いない😊

この記事が参加している募集

#転職してよかったこと

5,991件

#仕事について話そう

110,344件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?