見出し画像

道具の使い道

(実家に遊びに行った帰り道にて)


長男「パパ~。うちにドラえもんがいたら便利じゃない?」


私「だねえ。パパも昔、よくそんな想像してたなあ」


長男「もしさあ。ドラえもんがいたら、パパはどの道具を使ってみたい?」


私「そうねえ。とりあえず『タケコプター』で空を飛んでみたいかな。Yは何を使ってみたいの?」


長男「僕はねえ。まずは『ビッグライト』でから揚げを大きくして食べたいな」


私「いいねえ。なかなかの頭脳プレーじゃん」


長男「次にねえ。『どこでもドア』でアメリカに行って、アメリカンドッグを食べたい」


私「なるほど~。本場の味を楽しみたいってわけだね」


長男「うん。あとねえ。『タケコプター』で空を飛んでみたいなあ」


私「おっ!パパと一緒だね」


長男「うん。でね。高いところの鳥を捕まえて『手羽先』にして食べたいなあ」


私「そこも結局食べたいんだね(笑)」



さすがは我が血筋。


基本的に彼の願いは『食べること』に特化しているようだ。


それにしても、息子よ。


君にそのつもりはないだろうけど、最後は予測のつかない見事な『オチ』だったぞ。


正直父は悔しい。

 
この君へのジェラシーを糧に、パパはさらに『面白い大人』を目指そうじゃないか!


今回は勉強になりました🙇


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?