小田急線 登戸駅が『ドラえもん』になっている風景

画像1 少し前ですが、小田急線 登戸駅(神奈川県)に行ったところ、駅全体が『ドラえもん』になっておりました。暗記パンとか懐かしいです。これさえあれば、全国のよい子がどれほど助かることか。いや、大人も助かりますね。欲しい......。
画像2 これはエレベーターです。「どこでもドア」ですね。たしかに、エレベーターを知らない人が乗ったらまさにどこでもドアかも知れないです。ナイスなデザインセンス。
画像3 そして、これは通路にあったどこでもドア。このドアの前に立ちますと・・・!
画像4 なんと、ドアが開き別世界に!?ちなみに、少し待つとドアが閉まり、また開くと違う風景が出てきます。ただし、21世紀のテクノロジーでは実際にドアの向こうの世界へはいけません。ちょっと思ったのは、どこでもドアをVRにつなげることができれば、瞬間移動っぽいことができそうな気がしました。22世紀まではちょっと時間があるので、なんとか実現して楽しみたいところです✨

いつも記事を読んでくださりありがとうございます!noteは気軽に楽しく書けてみんなと情報交換も出来る。とても良いです🥳。ですので、どうぞお気軽にコメントやスキをしてくださいね。 ✨noteユーザーでなくてもスキ(いいね)は押せます✨