見出し画像

豚が作るアイスボックスクッキー🍪

はじめまして☺️
旦那から教えてもらったアプリですが
まだよくわからずとりあえず投稿してみます。


アイスボックスクッキーを作りました🤎
恐縮ですが、作り方を載せてみます!
ポイントが一つあるので是非ご参考までに😊

(30枚分)
小麦粉150g
バター100g
砂糖60g
卵黄1個

①常温にしておいたバターを白っぽくなるまで練る
②砂糖を加え混ぜ合わせる
③卵黄を入れ混ぜ合わせる
④小麦粉を入れ、ボソボソ小さい塊がたくさんできるまで混ぜ合わせていく
⑤手で一気に捏ねていく
⑥棒状にしてラップに包んで冷凍庫で固める
⑦オーブンを170度に予熱
⑦包丁で厚さ5㎜〜1㎝に切る
⑧すぐに焼く!15〜20分!焼き加減は好みで

サクッと焼くためのポイントは
アイスボックスクッキーだと
冷凍庫から取り出して切ってすぐ焼く!
型で抜く場合は一度冷蔵庫で生地を冷やして
型を抜いて並べた状態でまた冷蔵庫で冷やして
すぐに焼く!
硬い状態のまますぐに焼く!
ポイントはこれだと私は思っております😂

お店のようなサクッとバター香るクッキー🤎
周りからめちゃくちゃ絶賛され
毎回作ってます🙌🏻
一度試してみて下さい☺️

そんな私は特に料理やお菓子作りが
得意ってわけでもないですが、、、
A型なので、見た目は綺麗にこだわります😂
パーティーをするのが好きで
イベントごとにお友達親子を呼んだり
家族でパーティーご飯を作って楽しく
過ごしています🫶

まだ下の子が5ヶ月でなかなか
ゆっくり作る時間がないですが
空いた時間を見つけて色々作って
載せれたらなと思います💕
他にも色々載せていきます🫶

この記事が参加している募集

#レシピでつくってみた

4,065件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?