[自己紹介] 小説家になりたい大学生

関西在住の大学生です。小説家になりたいです。小説を書いて賞に応募しています。小説の他にも詩を書いたり、World Makerで漫画を作ったり(一つだけ)など節操がないです。様々なサイトでアカウントを作っていて、それらを一つにまとめたい、ということでこの記事を書いています。気になったところに、リンクを踏んで飛んで行ってください。


・小説

・note


1000字未満の短編と、それ以上の小説でマガジンを分けています。しかし、短編小説のマガジンの中には2000字程度の作品もあるので、明確な区分は無いに等しいです。個人的に気に入っている小説は、小説マガジンに入っている「夏の少女」と「傘と熱」、それに短編小説マガジンに入っている「不死身人間」です。


・カクヨム

カクヨムに投稿している作品は少ないです。noteにも投稿している作品がほとんどなのですが、二作品ほどnoteにない作品があるのでぜひ読んでください。近々、一作品をカクヨムだけに投稿する予定ですので、ぜひ見てみてください。




・その他

小説以外でもっているアカウントを並べます。正直、小説さえ読んでくれればそれでいいので、ここから先は余談です。おまけです。夏の囲炉裏です。蛇の足です。


・stand.fm

ほぼ毎日投稿しています。今までアーカイブを残してこなかったのですが、最近になって残すようになりました。自分で配信を振り返ると、喋りが拙くて、聞き取り辛いなということが多々ありました。暖かい耳で聞いてください。各配信の題名から見て分かる通り、話している内容に全く一貫性はありません。思ったこととか、今日あったこと、自分の好きなものについて話しています。暇で暇で仕方がない人向けです。


・Twitter

noteとかカクヨムなどに小説を投稿した時に通知したり、つぶやきを投稿したりしています。Twitterオリジナルの何かがあるわけではありません。が、せっかくアカウントを作っているなら、ただ通知するだけではもったいないので、俳句か詩あたりを投稿しようかな、と思っています。


・World Maker

4ページ漫画コンテストという賞があって、そこに応募した作品です。現状、この一つしか漫画はないですが、これからちまちま作っていこうと思います。漫画を作るのは、結構楽しいです。

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?