シャドーハウス 9巻 感想

過去回想、色々言いたいことは有るけどこれがみんなの本来の姿?

とはいえ学校とかで洗脳済みなんだけど。

リッキー自体本来別に性格悪くなかったしルウは明るい子だったし、リッキーにハサミをあげたいって思ったのも深層では村での記憶が影響していたのかもしれない。

ショーンの面倒見の良さ。
選考通過する為に色々変えた結果そのまま通っちゃった感じですね。眼鏡とか髪型とか。

アニメ2期ではここまでやって欲しいな。


それにしても名前の由来が

パトリック→リッキーかと思いきや

パトリック(リッキー)→パトリック→リッキー

という裏の裏みたいな展開。

名前が無かったエミリコが生き人形になった後ようやく名前を手に入れられたんだと考えると感動の展開です。
でも村に帰してあげたいとも思う。

この記事が参加している募集

#マンガ感想文

20,526件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?