見出し画像

いつもしあわせ物語 15.拾ってきたのに・・・

友達との待ち合わせにちょっと遅刻して現れたあー君。
見たことのない自転車にまたがっていました。

おかあさんの自転車を借りてきたのかと思ったけれど、違いました。

あー君は公園に捨ててあったから拾ってきたのだと言いますが、まだまだ新しそうなママチャリ。

多分、ちょっと停めてあっただけだと思われるので、いー君らは全力で返却を勧めました。


あー君はよくモノを拾います。
そして、それを自分で使います。

度の合っていないメガネ👓とか、アクセサリーとか。
拾ったものを嬉しそうに身に着けているというので、おばさんはちょっとびっくりしちゃいますよ。

落ちていたから拾った、というけど、置き忘れていたモノをいただいてきてしまった・・・というのもありそう(苦笑)

さすがに自転車はねぇ。
泥棒だよねぇ。



この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?