見出し画像

王様の耳はロバの耳!

「コロナ禍に意見する!」vol.2

オリンピック開催と平行して感染者数が激増し、今やトンデモナイ事態に陥っておりますが、回復出来るのかズルズルと後退が続くのか非常に心配。

「東京重点支援競技」オリンピック15競技、パラリンピック8競技

オリンピック内訳:Sランク~空手、柔道、体操、バトミントン、レスリング:Aランク~ウエイトリフティング、水泳、スケートボード、スポーツクライミング、セーリング、ソフトボール、卓球、テニス、野球、陸上競技

これらの競技には2019,20年にそれなりの支援金を含めそれなりに手厚い援助がなされた様ですが、結果との連動は如何に?

一番の惨敗はバトミントンだと思います、世界ランキング次第の試合成績が色濃いはずなのに惨敗続きでメダル獲得は1個のみ。

別に批判する身ではありませんが、重点支援を受けなくても凄い結果を残した競技もありましたので如何なものか?

今一度何をどう支援して強い競技を育てるのか、国民のスポーツの裾野をどう広げて行くのかを検討した方が良いのでは・・・?

結果は出ましたので、各々協会で色んな反省点や良かった点など様々でしょうが、大いに学んで次に生かして欲しいものです。

大会運営に関するノウハウも必ず何かに生かして欲しいものですね。

【続く】

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?