見出し画像

王様の耳はロバの耳!

「政治に参加しよう(新しい国家像)(若い衆へ)」vol.1

菅首相が継続を断念し自由民主党の総裁選挙が行われまして岸田新総裁が誕生しましたので第100代の総理大臣になります。

その後衆議院が解散になり選挙で新たに議員選出となります。

新体制での組閣が行われ誰がどんな役回りで活躍するかが楽しみです。

丁度今は政治の世界が大転換する時であります、何年かに一度必ず起きる事ながら、今回はかなり大きな激変となります、過渡期ですね。

今は本当に各メディアで大きな賑わいになっております、と言いますか誰もがこの国の未来を心配しているのです、良くなって欲しいのです。

でも政治の世界は外側からみていると非常に古風ゆかしく時代錯誤も甚だしい感じを受けますが、きっと当人たちは一生懸命ですよね。

派閥の論理だとか、長老の言うことは絶対とか、○○さんの言う通り~ナドナド本当に太古の昔から同じ論理が根底にはあるのではないか?

とてもじゃないけどまともにお付き合いは出来ませんが、リーダーなのでこの国を動かす力を持っているしもっと頑張って頂かないとね・・・。

お山の大将で喜んで富と名声の入手に力を注ぐのは如何なものか?

子供や若い人は国の宝だ~と言われますが、結局国を切り盛りしているのは平均65歳以上の議員の長老達先生方の意見であります。

酷な言い方かも知れませんが、例えば70歳の方に20年、30年先を見据え良き世の中にしよう~なんてチョット無理だと思います。

でも現実はドン議員の先生方は後期高齢者の方々が多いですがね・・・。

人生経験が多くないと出来ないのも事実ではありますが、難しいですね。

今後さらに老齢者が多い国家になって行きますが大丈夫なのでしょうか?

【続く】

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?