見出し画像

「笑えない誤変換(だから日本語は奥深く難しい?)vol.1」

王様の耳はロバの耳!


【在宅と財託】

在宅とは、外出しないで自分の家にいること。
財託とは、財を誰かに預ける、頼むこと。
働き方改改革がコロナ禍の中徐々に浸透しつつ可能な
限りリモートを活用した「在宅勤務」が推奨されるようになりました。
慣れない時には起床して身支度をする平日なりました。
ルーティーンに違和感を覚えましたが、もう普通です。

在宅勤務は財託活動の一つでしょうか?
無駄なお金を使わなくなる分「財託」は進むのでは?
財託で検索すると言葉の意味じゃなく投資関係のPRが殆どです。
但し、家族との摩擦が増え心のエネルギーの消耗は増えるかも?
老後に向けお金を貯めましょう、今後は財託勤務が増えるかも?

【会社と下位者】

会社とは、会社法により設立された,営利を目的とする社団法人。
株式会社、合名会社、合資会社、合同会社の事を言います。
資本の結合,労力の補充,危険の分散をはかることを目的として発達した
制度にて成り立っています、社会人になってお世話になります~人生の
色んな面をここで体験することになりますよね・・・。

ところでその会社は組織ですから、ピラミッド型に人員構成となっていて
大きく分けて上位者と下位者に分かれます。
「私は会社員ですが、職場では下位者員となっています」~なんて笑えない
現実をどう過ごして行くべきか、出世が全てではありませんが、出来たら
偉くなりたい、上位者になってそれなりの収入と待遇が欲しい?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?