見出し画像

出雲大社参拝

出雲市駅まえのホテルに1泊
5時起きからのバスに揺られ、8時半には出雲大社前に到着。

バス停降りるとすぐにStarbucks
そして雨

馴染みのあるカフェがあると
ホッとします

早朝すぎて、他のお店は準備中。
でも、早朝参拝は良いですね♪清らか。
雨も浄化の雨
不要なものを取り払いながら、参道を歩きました。

メガネが曇ってるのもご愛嬌

出雲大社へはいつか参拝に行きたいと思っていた所への師匠からのチャネリングメッセージにより背中を押され、予定を立てました。

私の住んでいるところの氏神様が島根に来るようにと。。。
スサノオさんなんですよね。
なので、出雲大社だと思いました。

素鵞社

二礼四拍手一礼

神楽殿

無事に参拝を終えて、ランチにと予定していたお店へ行くと、並んでます!
十割そばのお店「砂屋」さん

お蕎麦はあちこちの店で食べれますが、十割そば専門店ということで見つけていたので、しっかり並びました。

4種盛り

十割そばなのに、ポロポロ切れないし、コシがあって、とろろも濃厚
絶品でした。

3種、4種、5種盛りがあります。
大満足!

午後からはお天気も回復し、散策をして、リムジンバス空港直通便で帰路へ

正門前から出ていますが、直通便は本数が少なく、乗られる方も多く、かなり並んでました。

満席状態で40分
人混み苦手なので少し辛めでしたね(笑)

少し時間かかりますが、バスなら一旦、出雲市駅に出て、空港行きのバスに乗り換えるのも本数多めだし、良いかもです。まだゆったり乗れるかも?

正門前から出雲空港までは¥900でした。

飛行機も満席でした。
次回は温泉でまったり旅
愛車で来てみたいですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?